ミッションその②

この日は年中組が野外保育、年長組が遠足で不在のため
年少組だけが園庭を独占できる特別な日・・・

いつもの朝のお集まりは園庭でもも・すみれ組一緒に行いました。

空気が澄み切っていい気持ち。こんなに大きな円もつくることができました。

銀杏の木にみんなで「おはようございまーす!」とご挨拶すると・・・
別のところから「おはようございます!」の声・・・
次々に「えっ!?」「どこ?」と声の出所を探す子どもたち。
するとツリーハウスの上にまたまたナーユマンの姿を発見!
「ナーユマンだ!」と驚きと喜びの声が次々にあふれ出て、再会を喜ぶ子どもたち。

 

そしてまたまたナーユマンからのミッションへが出され、もも、すみれ組に分かれて
ロープのぶら下がり、登り棟そしてボルダリングにも挑戦してみました。

 

まだ少し怖いけれど、お友だちや先生、ナーユマンからの応援の声に奮起して
「やってみよう!」の気持ちが生まれ、挑戦することができた子もいました。

見事全員でミッション達成!

最後にナーユマンから子どもたちへマジックのプレゼント。ティッシュペーパーや布が消えて違うところから出てくる不思議に「えぇぇ!?」と驚く子どもたち。その布はさらに
他の先生のポケットや体からも飛び出して・・・ 最後は紙袋の中にたくさんの裂いた布のプレゼント!


このプレゼントを使って、全員で”しっぽとり”を楽しみました。             体をたくさん動かして、秋晴れの下で特別な時間を過ごした年少組でした。

また来てねナーユマン!

 

2022年10月21日