ポニーと公園を歩く

| トラックバック(0)

10月28日(金)31日(月)年長組が1クラスずつ久しぶりのポニーとのふれあいを楽しみました。

秋の気配が少しずつ色濃くなっていく石神井公園で2人1組チョコちゃん、金ちゃんの引き綱に挑戦しました。公園の遊歩道には2頭が好きな植物の葉が茂っているので"道草"をしないように気持ちに合わせながら歩いて行きます。

夏休み前の園庭での引き綱で教えていただいたことをよく覚えていて、中には苦戦する組もいましたが、ほとんどのこども達がしっかり引き綱ができました。

殿塚、姫塚前の広場で吉川さんに質問をしたり、チョコちゃん、金ちゃんにおいしい葉っぱをあげたり、少しずつポニーとの距離を近づけていったこども達。次はいよいよ乗馬を体験します。仲良しになったチョコちゃん、金ちゃんに"乗せてもらう"ことができるかな?

2016-10-28-1.JPGのサムネール画像

2016-10-28-2.JPGのサムネール画像

2016-10-28-3.JPGのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisin-kg.jp/mt/mt-tb.cgi/123