7/27 年長組夏季保育 川あそび

| トラックバック(0)
10年来の懸案だった川あそびが、本年度初めて満を持して実行することができました。
当日は涼しくて熱中症の心配もなく、こども達とボランティアのお父様方、そして先生達も全員が川に入り、水生昆虫や小魚、沢がに等をつかまえたり、あっという間に予定の時間が過ぎ、まだまだあそび足りない1日を過ごしました。
涼しくて体力の消耗が少なかったのか、帰りの車中で寝てしまうこともなく余力を残しての帰還となりました。
来年度はもう少し充実した計画内容にしようと思います。
初めての催しということから不安を抱いた保護者もおりましたが、事前に現地に足を運んでくださったファミリーもいらして、楽しんだ様子をビデオで見せて下さったり、たくさんのご協力をいただき実現することができました。本当に心より感謝いたします。

2016-07-27-75.JPG
2016-07-27-87.JPG
2016-07-24-73.JPG
2016-07-27-86.JPG
2016-07-27-94.JPG
2016-07-27-107.JPG
2016-06-27-102.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisin-kg.jp/mt/mt-tb.cgi/121