6/11 野外散歩

| トラックバック(0)
年少組さんが初めて野外散歩に行きました。
年少さんは入園してから、楽しい曲のリズムに乗って列になって歩いたり、リュックを背負って園内を探検したり、シートを広げてお弁当を食べたりと様々な下準備を重ねて来ました。
初めての野外は年長組さんに手をつないでもらって、公園の太鼓橋を渡り野外ステージまで行ってきました。年長組さんも年長組なって初めて年少さんの手を引いての野外です。それぞれが出発前のお部屋で担任の先生から大切なお約束や注意などをお聞きしてから出発しました。
年少さんに合わせてやさしくゆっくりそして安全にリードする年長さん。
野外ステージでひとやすみ、あじさいを見て来た年中組さんとも合流して帰って来ました。
年長さんは緊張して疲れもありますが、達成感で満足気なお兄さんお姉さんの表情。年少さんは終始ニコニコ笑顔で「楽しかった!」。次回は全員でお弁当を食べる予定になっています。
201506111.JPGのサムネール画像
201506112.JPGのサムネール画像
201506113.JPGのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seisin-kg.jp/mt/mt-tb.cgi/90